セガ・Anique「SEGA 65th THE LIMITED SHOP」@渋谷(2026/05/21-28) 感想 と サントリー「ギルティ炭酸 NOPE」(2026)自販
セガ・Anique「SEGA 65th THE LIMITED SHOP」@渋谷(2026/05/21-28) 感想
後日通販あり
会期がひじょうに短く、これを逃したら手に入らないグッズかと思い足を運んだのだが、後日、下記の通りWeb受注通販(アーティストコラボ除く)とのお達しがありました。
ご好評につき、オリジナル商品の受注販売が決定! https://x.com/anique_jp/status/2059951495836037409
店舗イベント
フード提供スペースを併設しているが本イベントでは行き来不可
【5/24(日) 入場/在庫のご案内】
(中略)
◇在庫について
12:00時点、 本日在庫分の完売状況です。
(中略)
また、ご好評につき、
以下の商品は全在庫完売となりました。
会期中の再販売はございません。
(後略) https://x.com/anique_jp/status/2058382810927526016
中略、後略は引用者による
金曜(https://x.com/anique_jp/status/2057674410342170676)・土曜(https://x.com/anique_jp/status/2058024180411711604)と当日在庫の話をしていたので、日別在庫制なのかなと思っていたんだけど、日曜に急に「全在庫完売」っていうステータスがあらわれたので、よくわからない。
店舗で写真録り忘れちゃったんですけど、店内で展示品のリアラのアクキーと目が合ってしまって、「リアラ……(アクリルブロックよりもサイズが)おっきくて かわいいね……」となって、買ってしまった。シャツとブロックだけにするつもりだったんですけど……推しなので……たとえイラが1通り(https://nights.sega.jp/nights1/rea/reala.html)しかなくても……
【セカ゛65周年】『NiGHTS』トレーテ゛ィンク゛アクリルフ゛ロック(全6種)(※1)
(※1)ランダム単品(全6種)または全6種入りBOXでの販売となります。単品商品には全6種のうちランダムで1種が封入されており、絵柄はお選びいただけません。 https://www.sega.jp/topics/detail/260521_5/
ブロック、「全6種入りBOX」って書いてあったので、これ買えば揃うやつだな……と早合点したんですけど、厳密には「種類が全部で6つあるよ~」としか言ってないので、揃ってない可能性あるのかな!? とビクつきながら購入。
BOXには「1BOXで全種類が揃わない場合もあります」って書いてあって、そんなに強いニュアンスではない(たとえば「ランダム封入しているので揃いません」と謳っているのではない)ってことは、梱包時のエラーなどで万が一はあるけど、基本的には箱買いで揃うってことだと解釈しています。
SS版リアラの単体セルグッズはおそらく史上初……?(編集者調べ。ググっただけですけど、プライズしかないぽい。ただこれに関してはWebにないからないとは言い切れませんね。Wii版リアラは海外セガでフィギュア化してるけども)。ブラインド商品だけど、それでもうれしいね。今年30周年でまさかのグッズ化に泣きそうになってる
リアラ・ヘキサ(悠久2)・ソルト(幻想曲芸団)・インプモン(『デジモンテイマーズ』は2001年だけど)あたりが90年代の私の性癖を成しており 今も成してる
あとこれ ナイツクラスタあるあるだと思うんですけど 移動中ずっと脳内で『Gate of Your Dream』(ステージセレクト曲)流れてる っていうね。
サントリー「ギルティ炭酸 NOPE」(2026)自販@渋谷