その先にあるもの。

Story17 勘違い

 

文化祭が始まってもう三日。
毎日が忙しすぎて、全く遊んでいる余裕がない。
余裕があったのは初日ぐらいなものだった。
自分のクラスの出し物が終わったら、今度は外来のお客さんのために働いて…。
休んでる暇がホントにない。
何で学級委員がこんなにも忙しいんだろう。
本来、文化祭実行委員会が一番忙しいはずじゃないか!
何か…不公平な気がする。

 

「絶対おかしいよね?!
 何でこんなにも働いてるんだろう!」

「そうよね〜。
 もうちょっと休みが欲しいかなぁ。
 他のクラスの出し物だって殆ど見て回れないしね…。」

「上級生の方の学級委員の人は何してるんだろうね!
 1年生だけでやらせるなんて無理にも程があるよ…。
 で、全く関係ないけど…。
 何で毎日毎日くっついてくるんだよ、ノール!」

「え?
 そりゃお前…アレだろ。
 …手伝い?」

「昨日も一昨日も…何かしてくれたっけ?
 してないでしょ!」

「分かってるくせに…。
 お前の精神面でのサポートだ♪」

「〜〜〜〜〜!
 レナぁ…。
 ノールを何とかしてよぉ。」

「え?!
 私が?!
 じゃあ…。
 私のミーちゃんだから、ノール君には渡さないもんね!」

「いぃっ?!
 ちょ、ちょちょちょちょ、レナ?!」

 

公然ではっきりと言って、僕に思いっきりくっついてくるレナ。
レナってこんなキャラだっけ?!
違うと思うのは僕だけ?!
周囲の人がやたらこっちに視線を向けてくる。
それもそうだ。
あんなコト叫んで僕にべったりくっついて来るんだから…。
恥ずかしすぎて、もう俯くしかなかった。
いや、嬉しいんだけどね。
でも、ちょっと場所を考えて欲しいなぁ…。

 

「レレレ、レレレレレレ、レナ!
 こういう場所でそれはちょっと……!」

「え?
 あ、そっか。
 …ん。」

「っ?!」

 

抱きつかれたのでも充分な不意打ちだった。
でもそれは、今の行為のジャブみたいなものだったらしい。
さすがにこの決め手のストレートは、誰も予想していなかった自体だと思う。
ここは公然。
周りの視線が集まってた。
その中でのキスは、絶対に誰も予想していなかったと思うんだ。
それはもうビックリ仰天。
周りの空気は凍てついた。
まぁ…周りにいる人だって数えるほどしかいなかったけど。
レナは唇をゆっくり離すと、えへへ、と笑って頬を赤く染めた。
僕はもう、顔が沸騰しそうだった。

 

「あ…え…レナ…?
 何を…。」

「どう?
 これでもノール君、びったりミーちゃんにくっつくつもり?」

 

ビシッ!という効果音が似合いそうな感じで人差し指をぴんと立てて、
それをノールに向けていた。
人差し指の先には、驚いててそれどころじゃなさそうなノール。
未だにどう反応して良いのか分からない周囲の人達。
僕は一つの行動に出るしかなかった。

 

「に、逃げるよレナ!」

「あ、ちょっと、ミーちゃん!」

 

レナの手を握り締めて、そのまま自分の教室へとダッシュで戻った。
その様子をある人物に見られているとは知らずに。

 

「…何としても…。」

 

 

「いきなり何してるのレナ!」

「何って…キス?」

「そ、それは分かってるよ!
 だだだだだだ、だだだだ、だって…。
 人前じゃん…。」

「うん、そうだね♪
 だから?」

「だから?…じゃないでしょ?!
 みんなの前じゃ…恥ずかしい…よ。」

「付き合ってるから良いじゃん♪
 私たち、恋人同士なんだもん。」

「うぅ…。」

 

確かに隠す必要はないんだけどね…。
何故か。
それは、既にみんなに知られちゃったから。
別に隠してたつもりも無いけど、いつの間にかみんなに知られちゃったわけで。
問題は、茶化す連中も増えてきたってことだけど。
二人で歩いてると、よく口笛がフュ〜♪って聞こえてくる。
そしてさらに、担任のユリアン先生にまで広まっている辺りが特にタチが悪い。
最近よくあるのが、二人で教室で作業をしているとふと近づいてきて、

「ふぅ、良いわね〜若いって。」

と一言だけ言って帰ってくんだ。
嫉妬…?
皮肉…?
僕には分からないや。
…ってこんなこと考えてる場合じゃない。
まだまだ学級委員の仕事が残ってたんだった!

 

「レナ!
 僕たち、こんなところで油を売ってる暇ないよ!
 早く仕事に戻らなくちゃ!!」

「あ、そうだっけ。」

「あ、そうだっけ。…じゃないでしょ?!
 ほら、早く行かないとユリアン先生に怒られちゃう!」

「はーい♪
 じゃあ、手♪」

「え?」

「だから、手♪」

「えぇっ?!
 第二練武場まで?!」

「もっちろん♪」

 

うーん、ここ数日やたらレナが甘えてくる気がする…。
ま、たまには良いんだけどね〜。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆次の日◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「決着をつけましょう、ブルーデンスさん。」

「は?」

 

ここは校舎の屋上。
目の前にはステアさん。
ちょっと来てくれる?って言われてついて行ったら、
何故だかこんなことになっている。
決着って…私って何かしてたっけ?
…あ、もしかして…ミーちゃんのことかな…?

 

「とぼけないで!
 貴女のことは全てお見通しよ!」

 

腕を組んで、ジっとこちらを見据えてくる。
この人、こんなキャラだったのね…。

 

「お見通しって…。
 一体どうしたの?」

「ふ…まだシラを切るつもりなのね…。」

「悪いけど、ミーちゃんは」

「お黙りなさい!」

 

この人は私に白状しろって言ってるのか、
それとも黙ってろって言ってるのか分からない。
何この人。

 

「いつもベッタリしているようだけど、いい加減我慢できなくてよ!」

「だって私たち、恋人同士だし…。
 それが普通じゃない?」

「…っ?!
 貴女……!!!
 不潔よ!信じられない!!
 ファーミット君を掌中に収めているくせに、さらに彼まで取るなんて…!!!
 この泥棒ネコ!
 二股なんて人のすることじゃないわ!」

 

私、ネコじゃなくて竜なんだけど。
何を言ってるんだろう…。
彼?
彼って誰のことかしら?
何か勘違いしているようだけど、今の彼女は興奮していてそれどころでは無さそうだ。
とにかく鎮めて、何を勘違いしているのか聞き出そう。

 

「ねぇステアさん。
 とりあえず落ち着きましょうよ。
 彼って誰のこと?」

「ここまで来てシラを切るのね…!
 良いわ…。
 私、やっぱり決着をつけなくちゃって思っていたところなの。
 話し合いでまとまるかもって思ってた私がバカみたいだわ。」

 

話し合いさえさせてくれないこの子は、本当に何のつもりだろうか。

 

「彼は私の王子様よ!
 誰にも渡さない。
 この思いは彼……ノール君だけのものなの。」

 

あぁ、そういうことだったのか。
とりあえず、何を勘違いしていたかは分かった気がする。
でも誤解を解くのは難しそうね…。

 

「あ、あのね…?
 私、恋人同士って言ったのはミーちゃんのことで…。
 ノール君のことじゃないよ?」

「そんなこと言われても騙されないんだから!」

 

そんなやり取りをくどくどと10分ほど。
一つだけ分かったことがある。
この子は決して内気なワケじゃない。
単に必要以上に人と接しないだけみたい。

 

「……ホントに、貴女とノール君は何の関係も無いの……?」

「だからさっきから言ってるじゃない…。
 私、ミーちゃん以外興味無いの♪」

「……はぁ、良かった…。
 貴女相手なら勝てないと思ってたから…。
 ご、ごめんなさいね。
 ひどく勘違いしちゃった…。」

 

相当意気込んでたみたいね、この子…。
目つきがやっといつものステアさんに戻った。
この子は敵に回しちゃいけないなと、素で思った瞬間だった。

 

「でもいつも貴女たち、一緒にいるでしょう…?
 それで私は貴女が二人を手駒にしてると思って…。」

「どんな解釈したらそうなるのよ…。
 ノール君はミーちゃんにくっついてるだけだよ。
 寂しがりやな人みたいだから、ノール君。」

「そうだったのね…。」

 

とりあえず、ノール君がミーちゃんを好きってことははぐらかしておいた。

 

「ははは♪
 ビックリしちゃった。
 だっていつものステアさんと全然違うんだもの。」

「あ…。
 私、気分を害されると暴走しちゃって……。
 それであまり人とは関わらないようにしているの。
 でも……ノール君はダメ…。
 お話してみたいの。」

 

彼女は思い出すように、ゆっくりと私に話し始めた。
ノール君を好きになった理由を。

 

「春のことよ。
 私、夜中に外を歩いていたの。
 その日は何だか眠れなくて…。
 夜風にあたって頭でも冷やそうかなって。
 それで駅の近くまで歩いて行ったんだけど…。
 酔っ払いのオジさんに絡まれちゃって、とても困ったのよ。
 『お嬢ちゃん、どこに住んでるの?』
 とか聞かれてね。
 最後には腕をつかまれてすごく怖かった。
 そしたらその時、彼が助けてくれたの。
 後ろからヒラリと現れて、
 『おい、おっさんが女の子に何してるんだよ。』
 って言って追い返してくれたわ。
 そのまますぐ帰っていっちゃったから名前も聞けなかったけど、
 同じ人を学校で見つけられた時は運命みたいなものを感じた。
 あぁ、私はこの人のために生きていくんだなって。
 でも話すきっかけが無くて…。
 何とか名前を知ることはできたけど、何の接点も無かったし…。
 それで困ってたら、貴女が彼と一緒に歩いているのを何度も目撃した。
 その後のことは…あんまり覚えてない。」

「そうだったの…。」

 

ピンチの時に颯爽と現れた王子様が、まさかノール君だったとは…。
彼、何のために夜中に出歩いてたのかしら…。
と思ったけど、きっとナンパなんだろうなって思ってしまった私。
ノール君、彼女には目をつけなかったみたいね…。
女の子なら誰でも良いと思ってたけど、そうでもないのかしら。
あ、そうか。
あの頃はエマに夢中だったってミーちゃんが言ってたっけ。
考え出すとキリが無さそうなのでやめておこう。

 

「なかなかカッコ良いところもあるのね、ノール君。
 ちょっとだけ見直しちゃった。」

「だって私の王子様だもの。」

 

うーん…。
ちょっと汚い気がするけど、ステアさんとノール君をくっつけちゃえば、
私たちはもう邪魔されないのよね…。
ということで、私は彼女とノール君の橋渡しをすることにした。
悪意は無いけど、ごめんねノール君。

 

「じゃあ私が、貴女とノール君の関係を受け持ってあげるよ♪
 貴女にはうまくいって欲しいし。
 ね?」

「そうしてくれると嬉しい…。
 私、声も掛けられないし…。」

「大丈夫、大丈夫♪
 ステアさんって綺麗だし、きっと大丈夫♪」

「本当?
 …私、…頑張る…。」

 

そうして、私たちはお互いをやっと理解することができた。
私も頑張らなくちゃ…。
ミーちゃんのために、もっともっと頑張ろうって思う。
それにはまず、この発情期と戦わなくちゃ。
甘えてばっかりじゃダメだと思うし。
新たなる決心を胸に、私は今日もミーちゃんと頑張ります。

NOVEL TOP