日記
新しいものが上になります


7月18日
本当に長い間放置してすみませんでした。
この更新していない間に色々と事があり一時期は絵を描くのを
やめようとまで思っておりました。
しかし、ここで諦めてしまうと今までの事がすべて無駄になってしまい、
更には自分に対して負けを認めるような事にもなるため続けることにしました。

余談ですが、最近誘いを受けましてmixiをはじめて見たのですがそのせいで
いいかげん日記をHTMLで組むのも面倒になってきたため
CGIタイプの日記にしてしまおうかと検討中です(笑)


2月13日
前回の更新から10日間が立ちましたが依然としてまだ体の調子が悪いです(汗)
しかし、いつまでもこのように言ってはいられないので今月からは気合でがんばって行こう
と考えていますが、やはり少しでも無理をするとすぐに症状が出てしまうので
その辺を気をつけながら徐々に何とかして行こうと思っております。
それから、イラストのほうに少々 あれな絵を追加したためちょっとドキドキしています(笑)


2月3日
ブックマークなどに登録してくださった方や時々見てくださっている方
大変長らくお待たせいたしました(汗)
実は以前の更新のあとからかなり体調を崩してしまい
約4週間近く更新をしていませんでした。
ちなみにその4週間あたりはいろいろなことがありましたが割愛させていただきます
まだ体調は本調子ではありませんが、これからもこのページをよろしくお願い致します。


1月9日
どうも、お久しぶりでございます
クリスマス以来まったく更新がなくてすみませんでした(汗)
なぜかというと、昨年の12月24日以降絵を描く気力がなくなったのと同時にPCのHDDを
メモリの増設作業中に面倒くさくてそのままはずさずにやっていたところ
手が思いっきりあたってしまいSATAのコネクタ破壊してしまいました(汗)
こんなことがありましたが、おかげさまで今現在調子よく動いています
今後はこの事故を機にちゃんとにはずして増設するよう心がけないといけないですね


12月21日
もうここまで更新できていないと、もはや何も言うことはありません(汗)
気が付けばもうすでにクリスマスまで後3日となり
更に、今年も後少ししかないということで非常に切羽詰っております。
ちなみに、ある意味いじめに近い数の課題との戦いが未だに続いております。
前回の更新時より明らかに自分でも違うというのがはっきりとわかるほど
変な方向へずれて行っている気がします(笑)
こんなことばかり書いているとあまりにも日記っぽくないのでこの時期のネタを書きますが
今年は寒くなるのが比較的遅かったせいか、ここ最近になり急激に寒くなり始め
昨年にも増して体調を崩しやすくなりました。
特に先週は学校帰りに途中で雪が少し降るなどで絵的にはいいのですが
やはりこの寒さには堪えます(笑)


12月1日
ここ最近はなぜだか妙に忙しい日々が続いており、
またしても前回の更新からかなり日数がたってしまいました(汗)
そして気づけばもうすでに12月本来だったらそろそろこういう時期のものを用意すればいいのですが
私自身こういうネタはなかなか思いつかないので用意できないかもしれません(苦笑)
ちなみに、出だしの部分に書いたとおり忙しかったせいか私自身多少やけになって
自分自身でも変だなと思うほど吹っ切れました(笑)
なので今後サイトの方向性自体が変わる可能性が大きくなりました!
と言うか、本当時間があったら色々と変えますので今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに、前回のビデオカードの事ですが絵を描くときに使っているPCのほうにも組み込むため
もう一枚同じものを頼みました。
さすがにGeForce2MXだと古すぎてDVDの再生に不具合があったので(笑)


11月19日
しばらく更新を放置してどうもすみませんでした(汗)
実は、ここ最近自分でも変に思うほど妙に調子の悪い日が長く続いておりますが
毎回更新のたびにこの様な内容ばかりだと面白くないのでここはひとつ
私の趣味路線でつっ走って行こうと思います(笑)
話は1週間ほど前にさかのぼりますがその時にテレビ録画用のPCのHDDが
クラッシュしてデータなどが一部吹き飛んでしまったときからしばらくPC関連のことを
思い出すたびに少しへこんでいましたが、
3日ほど前に注文したビデオカードがようやく届きました(笑)
箱を開け早速組み込んで見ると思ったよりも調子よく動作も良好でした。
その後、久々にベンチマークソフトなどを色々と動かしたりして気が付くとすでに
組み込み作業をはじめてから2時間は時間がたっていました(笑)


11月4日
今日は私のすんでいる地域のほうでは程よく暖かく良い天気でしたが、
不思議なことに暑くも無いのに何故だか学校内の一分の休憩室と教室だけは
妙に冷房が効いていてそのせいで更に体調が悪くなりました(苦笑)
ちなみに、周りの人も寒いらしく皆着こんでいました(笑)
こういうときは教授などに知らせたほうがいいのですが、その教室はあいにく
学校のほうで集中管理しているところのようなので空調の温度などの設定が出来ない
ようでした(笑)
こういう不便なところは 何とかしてもらいたいほどですね。


10月30日
ここ最近になりようやく今の季節らしくなってきましたが、
何故だかまたしても変に気温が上がったような気になる日が2日間ほど続いており
そのせいで再び体調を少し崩しました(汗)
当たり前の事なのですが、やはりこういうときこそ気をつけなければいけませんね。
話が変わりますが、ここ最近大学の仲間から聞くのですがどうも
都心部のほうに近い家などではFTTHの環境が整っており出来るらしいのですが
どうもその仲間の話を聞くとしょうがなくそれになったそうです(笑)
その理由は「近くで工事したらしくほぼ強制的に光回線になった」という事らしいです。
私の地域のほうでは入る気配すら無く変えたくても出来ないところなので羨ましい
気もするのですが、選択肢ないという何とも言い様の無い 微妙な気持ちになりました(笑)


10月23日
どうも、ここの管理人のmipです(笑)
前回の更新に引き続きまたしても同様に夜が非常に弱くどうもすぐに寝てしまいます。
まだ若いですがなんだか一気に歳をとった気分です(苦笑)
話が変わりますが、この前学校での講義が終わり休憩室で一息ついていたところ
「ザングース」などの聞き覚えのある名前が聞こえてきたので少しドキドキしながら
その方向を見ると、友達関係らしく集まっておりそこでポケモンをやっていました。
どうも私はこのザングースという名前の響きには弱いようです(笑)
ちなみに、それ以外には割とケモ度合いが高めなポケモンがそろっておりました!
身近にも好きな人はいるのだなというのを感じ、少しいい気分で帰路につきました(笑)
全く関係のないことですが、ひまな人はちょっとページを
色々と 見てみる ことをお勧めします


10月11日
長い間更新がなくてすみませんでした(汗)
ここ最近、なぜだか気温の変化が激しくどうも体の調子を崩しやすくなっております。
そのせいかどうかよくわからないのですが、なぜだかいつも以上に
眠気がさしてきて、講義中に意識がなくなることもしばしばあります(笑)
特に夜になると10時くらいの時間でかなり眠く最近はすぐに眠りにつきやすくなりました。
しかし、その分朝になると目覚ましがなりそこで起きるのですがなぜだか
止めた後にまた寝てしまいます(笑)


10月1日
思えばこの一週間いろいろな事がありました。
月曜日の朝からいきなり電車の乗換駅で前日の火災の影響により一時間以上の
遅れが出てしまい。
最初にある授業に20分以上遅刻すると言う結果になってしまったのですが、
なぜだかそのときに限って教授のほうも教室を間違えたらしく、
やはり20分も講義の時間が遅れてしまったそうです(笑)
そのおかげで私は始まる時間帯としては遅れてしまったのですが、
実際に始まるのには間に合い、結局お互いに遅れてしまったので笑い話で
済まされました。
やはり、人生には何があるか分かりませんね(笑)


9月25日
しばらく更新がなくてすみませんでした(汗)
実は、そのときに新しくハードディスクを買ったのですが久々に新規にOSを入れなおす
作業をやるのでほとんど不具合などを忘れてしまいそのときに何も修正パッチを
いれずに別のPCでパーティションを区切り(160GB全て)バックアップのデータを
移動しその新しい環境のPCへ移動したときに何も修正されていないので
そのままOSの不具合が出てしまい結局はその移動したファイル全てを失う結果に
なってしまいました(汗)
そんなこともあり更新がなかなかできずにいましたが、幸いにも古いハードディスクから
移動したファイルがかなりの数で復元でき一部消えただけで後のほとんどが無事でした
皆さんもこのような事には注意してくださいね(笑)


9月20日
ちょうど先週高校の時の友人と秋葉原へ行くといっていたので昨日その電気街へ
行ってまいりました(笑)
ちょうどその時は少し前に秋葉原のヨドバシカメラがオープンしたばかりで
駅などは普段の祝祭日とはまた違った異様な込み具合でした。
さらには、つくばエクスプレスも開通しヨドバシカメラ前の入り口は凄い人だかりで、
一度中へ入ったらもう逆には戻れないほどであまり品物を見ている暇がありませんでした
そして、ようやく最低限買うものを選びレジへ行こうとしたらまたしてもレジ待ちの
長い行列が出来ていました(笑)
ちなみに、この時はもう既に電気街の方で買うものは大体買ってあり
後はここで買い物をして帰るだけだったのですが、友人がついでだから色々と見ていこう
と言う事になり結局は6時過ぎまでいました(笑)


9月18日
本日初めてのオフラインで私を含めた5人の方々とお会いしました(笑)
私自身こう言うのは初めてだったので、前の晩から変に緊張してしまい今日の朝から
少し体調が悪く、何故だか腰もいつもより痛かったのですが何とか無事合う事が出来て
ホッと一安心しました(笑)
そして普段話せないような色々な事を話したり意外な一面を知ることが出来ました。
やはり、文字だけの会話にはかなり限界があるのだなと言う事を再認識させられたと
同時に、自分自身にとっても非常に良い経験となりこの貴重な時間を
大変ありがたく思っています。
ここでは名前をあげれなくて申し訳ないのですが、暖かく迎えてくださいました皆様
心より感謝しております!


9月15日
なんだかここ最近やっとで秋らしい感じになってきました(笑)
そのおかげで、最近は絵のほうなどにもようやく集中できるようになり腰の痛みも
大分軽減してきたのですが、何故だか昨日の夜寝る前に右肩に変な痛みがありましたが
あまりにも眠かったためそのまま寝てしまいました。
しかし、次の日の朝まだ昨日の変な痛みが残っており、なんだかまずいなと思っていたら
着替える時に右肩に麻痺に近いような妙な感覚がありましたが、とりあえず午後になると
いつのまにか朝の段階よりも痛みが引いていたのでとりあえず一安心しました(笑)


9月13日
とうとう日記の日付が最初の書き始めから1ヶ月経ちましたが、
まだ大して書いていない事がよく分かると思います(笑)
理由はここ最近日記に書く分のネタが尽きてきていますが、
このページを作ったからにはなんとしても続けなくてはいけないので
今後はもしかすると日記ではないような内容のページになるかと思います。
って言うか、もう既に日記ではなくなっていますがね(苦笑)
それから、高校の時の友人の家に行く予定が変更になり
某電気街へ行くことになりました(笑)


9月9日
妙な腰の痛みとの戦いが続いております(笑)
とりあえず、バイトの方はもう続けられないような状態になったため
今はバイトが無いのでゆったりとしていますが、少しでも油断してかがむと
あの時の痛みが腰から足の先まではしり日常生活でも変に気が抜けません。
さらには長時間にわたっていすなどに座った姿勢から立つとこれがまた痛い(汗)
腰をけがして以来こんな事ばかりで、腰を心配して動かないと後期から学校へ
通うのがきつくなってしまうため、久々に高校の時の友人の家へ行こうと思っています(笑)

関係ないですけど、トップのイラスト(9月9日現在)色が濃すぎたかも・・・(汗)


9月4日
実はこの前バイト先で腰を痛めてしまい、
昨日までは座ったり立ったりするだけで腰から足の先にかけて痛みがはしり
さらには、気分も悪くなるなどと非常に最悪な状況でした(汗)
今日は昨日に比べだいぶ良くはなりましたがまだ歩いたりすると妙な痛みがあり、
油断して前かがみの姿勢になると変に痛いです。
皆さんもバイトなどに限らず色々な場所でのけがには気をつけましょう(笑)
油断していると思っても見ない大けがや最悪の場合腰などを強く打つと
下半身不随などになる可能性もありますので
あまり無理をし過ぎないように注意してください。
そしてやばいと思ったらすぐに担当の方へ連絡を・・・


8月31日
いよいよ8月も今日で最後・・・
ここを見ている方はさまざまな夏の思い出があるかと思います。
家族や友人と旅行に出かけたり、全てバイトばかりの夏だったりまたは勉強合宿や
部活などで休みの大半がつぶれてしまった方もいると思います。
私は8月の半ば頃からバイトでしたが、そこのお店ではほとんどバイトの人を雇わず
先週から入った中学時代の友人と二人きりですが、そこのお店の店長さんは
バイトが終わる頃の時間になると缶ジュースをおごってくれたり
場合によってはスイカまで出してくれます(笑)
このような事がたまにあったりするのですが、こうして考えてみると
今の時代人とのかかわりやつながりが薄くなっていると言いますが、
中にはこのような方もいるのだなと思い、人として人間としての
本来あるべき姿なのではないかと改めて考えさせられました。


8月23日
先週バイト先に私と同い年の人が入ると言う事を聞いていたので楽しみにしており、
昨日その同い年の人が入ってきたのですが、その同い年の人と言うのは中学の時の
友人であり、実はさまざまなところで一緒になっている事が多いのですがなかなか
私もともに気が付かない事がありすれ違いが多かったのですが
バイト先で久々に会えたので昨日の午前中は妙にハイテンションでした(笑)
しかし、午後になってその友人の体調が一変しそのまま店員の方から
早く帰って休んだ方がいいと言う事なので、そのまま帰ってしまい心配をしていましたが
今日になり、昨日の出来事がうそのように元気で私も一安心しました。


8月20日
ここ最近、色々な事が立て続けに起こり
いそがしくてまともにPCへ向かう時間が取れず、たとえ時間があったとしても
あまりも疲れすぎてすぐに寝てしまうと言う日がしばらく続いております。
これ以外にもたくさん理由はあるのですが、特にきついのがバイトで
慣れない環境や荷物運びなどがあり、ここ2日間は筋肉痛との格闘が続いております(笑)
これからも色々とあると思いますが、自分なりに頑張って行きたいと思っております。


8月12日
このサイトを見てくださっている皆さま、大変ありがとうございます!
まだ始めたばかりなのでほとんど何も無い状態ですが末永くよろしくお願いします。
ちなみに、この文を書いているときはまだアップロードしていない状態なので
ページの開設日より前の日付の日記になっております。
ただ、このままだと全然日記っぽくないのでそれっぽい事を書いておきます(笑)
実は先ほどから私の部屋の窓から隣町の花火が毎年この時期になると
打ち上げられており、非常に良く見えています。
ただ、隣町だけあって距離が遠いので多少視力が悪いと見えにくいのですが
自分の部屋の中だけあってある意味、特等席です(笑)




ウィンドウを閉じる